Galaxy Z Fold3のケースはこれ一択!【純正Aramid Cover】

サムスンの最新折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」

端末としてはタブレットとスマホを1台で兼ねる超快適な一台で、メイン機として愛用しています。

ネックは25万円というギャグ的価格。

そんな本体を守るべく、多くの方はケースを使うと思います。

デイリーガジェットでも、↓のように複数のケースを試してきました。

特に、直近ではサムスン純正の本革ケースを買って、15,000円という価格ながら残念すぎる出来上がりで失望レビューもアップしました。↓

サムスンの3代目折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」が届いてからというもの、快適な折りたたみ生活を送っています。 Z...

ドコモとauの購入キャンペーンでもらえるフリップカバーもあります。まだ届いていませんが、フリップは本革で懲りたので、1mmも期待していません。

ほか、上記の写真にあるようにいくつかのカバーを試したのですが、どれもしっくりきません。

重い、分厚い、ダサい、の3要素をほどよくブレンドしたカバーばかりで、どうにも「これだ!」というものに出会えませんでした。

「やはり折りたたみという特殊形状だから、満足いくケースは難しいんだろうか」と諦めていた頃、なんとなく買ってみた今回の「Z Fold3 Aramid Cover」が最高だったのでご紹介。

ようやく正解に出会えました。Z Fold3のケースは、これ一択と言っても過言ではありません。

価格は↓のようにアマゾンで7,451円と安くはありませんが、同じく純正ケースのサムスン製本革ケースが15,000円で最悪の出来映えだったので、それと比べたら良心的に思えてきます。

このケースの何が良いか?答えはシンプルで、「薄くて軽い」これに尽きます。

Z Fold3本体が厚くて重いので、ケースは一般のスマホよりもさらに薄さ・軽さを求められます。

このアラミドケースであれば、↓のように装着した時の厚みも、その他のケースとはワンランク違う薄さ。

装着時の重量は300gを超えますが、これもZ Fold3ケースの中では軽い方です。

純正ケースなだけあって、↓のようにUSB-Cポートやマイク、スピーカー周りの穴あきも広すぎず狭すぎず、しっかり守ってくれるけど使い勝手を犠牲にしない絶妙な広さ。

複数あるマイク・スピーカー・センサー穴も、しっかり開いてくれています。

ディスプレイ側の縁もギリギリを攻めています。縁の盛り上がりが低すぎると守りが弱くなる一方、多くのその他ケースは盛り上がりが高すぎることで、ケースをつけたときの厚みが非常に気になっていました。

その点、このアラミドは↓のようにちゃんと盛り上がりで守りつつ厚みを感じさせない1mmほどに抑えています。

マットで上品な手触りも、かなりの高級感があります。

薄いながらも強度は高そうです。一度新幹線で落として泣きそうになりましたが、難なく守ってくれました。

というわけで、これからZ Fold3のケースを買う方は、嘘は言わないので迷わずアラミドを選択しましょう。

さもなくば、私のように無駄金を使ってしまう羽目になりますよ!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!