AYANEO次世代機は大幅小型化・薄型化でOLED採用【携帯型Windowsゲーム機】

AYANEOの次世代機は、大幅に小型化・薄型化するようです。同社CEOが動画で明らかにしました。

AYANEOは、GPD、One-Netbookと並び、持ち運びができる小型のWindowsゲーム機を多数リリースしている会社。

最新モデルは、↓でレビューした「AYANEO NEXT」シリーズで、アマゾンでも日本版が予約受付中。

今回は、間もなく登場する新型の携帯型WindowsゲーミングPC「AYA NEO NEXT」を先行レビューしていきます。 AYANEO...

このジャンルの製品はずいぶん小型化してきたとはいえ、Nintendo Switchなどと比べるとまだまだ大きく分厚く重いです。

AYANEOの次世代機、まだ詳細イメージやスペックは未発表ながら、ディスプレイにOLEDを採用しているとのこと。

↓のように、外観は一層Switchに似たものになる模様。

↓の画像で現行機とフットプリントを比較していますが、これを見ると5.5-7インチ程度のディスプレイになるのかもしれません。

気になるのはスペックです。

小型となると、その分パワフルさは損なわれますので、そのバランスをどう取ってくるのか見物でしょう。

現行機で最小クラスなのは、↓でレビューしたGPD Win 3。5.5インチディスプレイです。

届きました! 新型ゲーミングUMPC(超小型ノートパソコン)「GPD WIN 3」です! おなじみUMPCを多数リリースしている...

Win 3はスライド式キーボードを搭載していますが、AYANEO次世代機はキーボードが無い分も薄くできると考えられます。

ソース

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!