400g切りで廉価なWindowsゲーム機「AYANEO AIR」5月発売!

シェアする

YouTubeで複数の新機種を発表したAYANEO。

↓でお伝えした、Ryzen 7 6800Uを搭載した「AYANEO 2」「AYANEO Slide」に加えて、低価格と軽量さを売りにした「AYANEO AIR」も正式にお披露目となりました。

携帯型WindowsゲーミングPCを販売しているAYANEO。同社が、2022年の新モデルを複数公開しました。 中でも注目は、物理QW...
携帯型WindowsゲーミングPCを販売しているAYANEO。同社が、2022年の新モデルをYouTubeで複数発表。 まずは↓でお伝...

400gを切る軽量さ、Nintendo Switch Liteとほぼ同じ薄さという軽量・コンパクトさになっています。

AIRのスペックはまだ明らかになっていません。

分かっているのは、5月に発売予定である点、有機ELディスプレイを搭載している点、そしてSwitch Lite同等のコンパクトさである点です。

実際、ValveのSteam Deckと比べると、↓のようにその小ささが目立ちます。

その分、CPUはRyzen 5000U系を搭載し、パフォーマンスは追わない方針のようです。

現に同社は、↓のようにAIRをエントリー機として位置づけています。

スペックは、下記の通り大きく三段階。AYANEO 2は、フラッグシップ機という位置づけです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!