Steam Deckが発売1周年記念で10%OFFセール中!【急げ】

シェアする

↓でレビューしたSteam Deckは、ご存じPCゲームプラットフォームのSteamを運営するValveが投入した携帯型ゲーム機です。

ついに日本でも発売になったSteam Deckを予約開始と同時に購入し、アナウンス通り12月17日に届きました。しばらく使い倒してきたのでレ...
2022年もついに本日を残すのみとなりました! 2022年も日々大量のガジェットを購入しまくってきました。 良いもの、微妙なもの...

詳しくは上記レビューをご覧いただければと思いますが、持ち運んでPCゲームをプレイするのであれば、今やSteam Deck一択というのが世界の流れ。

Nintendo Switchのような手軽さで快適にPCゲームプレイができますし、お値段も非常に手頃です。

さらに↓でお伝えしたように、本機はライフスパンが据置機的な長期間に渡ることが明言されており、中国メーカーのUMPCよりも長く最新機種として楽しめるでしょう。

携帯型PCゲームプレイ用端末の決定打であるSteam Deck。 デイリーガジェットでも、これまで↓のようなレビューを配信して、その魅...

本機唯一の欠点が「買えない」ことでした。世界的に人気が高すぎて、ずっと品切れ・品薄が続いていました。

ですが発売1周年となる現在、ようやく普通に購入できるように。今後は家電量販店などでも展開されると噂されており、Steam Deckの勢いはしばらく続くでしょう。

さて、そんなSteam Deckですが、現在登場1周年を記念して、10%OFFセールを実施中です。

期間は日本時間3月24日午前2時までで、公式ストアであるKOMODOのこちらのページで、全容量バリアントで10%OFFになっています。

64GB版が53,820円、256GB版が71,820円、512GB版が89,820円です。そもそもが割安な本機が、さらにお求めやすくなっています。

オススメは512GB版で、避けるべきは64GB版です。私は256GB版を購入しましたが、PCゲームが快適でどんどんインストールしてしまうので、すぐに容量がいっぱいになってしまうためです。microSDカードのマウントも、Windows機と比べて非常にスムーズなのですが、内蔵ストレージが多いに越したことはありません。

64GB版はストレージ種類がeMMCなので、これはやめておきましょう。

というわけで持ち運んでPCゲームをプレイしたい方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!