Pixel Foldのレンダリング画像が流出!5月10日発表のGoogle製折りたたみスマホ

5月10日のGoogle I/Oで、タブレットやPixelスマートフォンとあわせて発表されることが確実視されている、同社初となる折りたたみスマホ「Pixel Fold」

こちら、著名なリーカーであるEvan Blass(@evleaks)のこちらのツイートで、新たなレンダリング画像が公開されました。

Googleのマーケティング部門から出てきたアセットということで、最終と考えてほぼ間違いないでしょう。

従来からの諸々のリーク情報と比べて、何かを覆すような新しい要素はありません。逆に、これまでのリークが正しかったことが改めて確認された形です。

まず背面を開いた状態が↓

サブディスプレイは、縦長であるSamsungのGalaxy Foldシリーズよりも正方形に近いアスペクト比になっています。

メインディスプレイを開いたところが↓。これはほぼ正方形のアスペクト比で、ベゼルは結構厚めですね。

カバーをとじたところが↓。

折りたたみスマホの世界は、薄さ・軽さの勝負になってきています。

Pixel Foldは、それらにの要素について際だった特徴があるという情報はありません。価格も1,799ドル(約25万円)~と、競合機同等。

あとはこれまでのPixelスマートフォンの手堅い出来上がりや、Androidの本家であるGoogleがリリースする折りたたみ端末という部分で、どれだけ支持を集められるかでしょう。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!