ガジェッターの喫茶店シリーズ 珈琲館(大井町)【チェーン店とは思えない人情ホスピタリティ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

「ガジェッターの喫茶店シリーズ」とは

このシリーズでは、ガジェッターが新しいガジェットの開封の儀を行ったり、愛機をいじり倒すのに最適な、ゆったり居心地の良いカフェをご紹介します。
また、このシリーズの記事は、その記事で紹介している喫茶店で書くことを基本とします。
お店の趣も重視し、デイリーガジェットが厳選したお店をご紹介します。

[シリーズ記事一覧]


今回ご紹介するのは、大井町の駅からすぐの場所にある「珈琲館」です。

珈琲館はチェーン店で、どのお店も居心地がいいのですが、こちらの大井町店はそれ以上の溢れるホスピタリティがあります。

この記事を書いた端末

この記事は、この喫茶店「珈琲館」で、iPad Pro(2017, 10.5inch) を使って書きました。

まずは基本情報

大井町駅を出て、品川区役所に向かう途中にあります。

たまに模様替えがされるのですが、おおむねテーブル席が6、カウンター席が約20あります。

店内は、禁煙テーブルも2卓ありますが、それ以外は喫煙可能になります。

平日が午前7時〜午後10時
土日祝が午前7時〜午後7時

の営業になります。

常連が多く、ほぼ毎日決まった時間に訪れては喫茶するお客さんも多いようです。

メニュー

コーヒーやケーキのほか、サンドイッチやホットドッグなどの軽食系も充実しています。

特に軽食系は、手作り感溢れていてボリュームもあり、何より美味しくておすすめです。

お店の特徴

このお店、最大の特徴は店員さんのホスピタリティです。

ベテランの店員さんたちは、何年も前から顔ぶれが変わらず、とても慣れてらっしゃいます。

そのうえ、何度か通っていると注文するメニューを覚えていてくれたり、「ありがとうございます」が「いつもありがとうございます」に変わったりと、細かい部分のホスピタリティーがすごいです。

しかも、それが押し付けがましいものでは全くなく、あくまで客が心地よくくつろげる時間を過ごせるような配慮をしてくださいます。

そのため、常連さんが多いです。居心地の良いお店ならではです。

通信環境ですが、Wi-Fiについては、SoftBankとauは公式に利用可能で、Docomoも電波が入っています。LTE回線は問題なし。電源はありません。

テーブルも椅子も硬すぎず心地よいため、愛機を愛でるゆったりさが十分にあります。

ほぼ全面が喫煙可能になりますので、煙草が苦手な方はちょっと辛いかもしれません。
(筆者はあまり気にならないタチで……)

おわりに

明るく親しみやすい店員さんと、ゆったり過ごせる店内空間。

チェーン店とは思えないくつろぎの時間を過ごすことができます。

大井町に寄った際は、訪れてみてはいかがでしょう。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする