ヨドバシのアウトレット店舗があるってご存じですか?【カカクコムより安い穴場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

パソコンやスマホ、タブレット、周辺機器など、各種ガジェットを買いたいと思ったとき、どのような買い方があるでしょう?

Amazonなどのオンラインショップで買う、アキバの中古ショップで買う、メルカリやヤフオク!などのC2Cサイトで買うなど、色々と買い方があります。

ただ、結構見落としがちなのが、「アウトレット」という買い方です。

しかも、あのヨドバシカメラが、アウトレット店舗を持っているのです!

ヨドバシとしてはやはり普通の店舗で商品を売りたいので、アウトレットはほとんど宣伝をしていません。

そのため、知る人ぞ知る穴場的お店となっています。

全国でただ一カ所のヨドバシアウトレット

全国で唯一、京急川崎駅の前にひっそりと存在するのが、ヨドバシアウトレット京急川崎です。

京急川崎駅の西口を降りてすぐの場所に位置しています。

かなり大きい店舗です。

それもそのはず。元々あったヨドバシの店舗を使っているそうです。今のヨドバシ川崎は、JRの方に移っています。

入り口の下記看板によると、メーカー保証がついているとのこと。

中古とは明らかに違う安心感です。しかも、配達もしてくれるみたいです。

下記の看板にあるとおり、黄色いプライスタグがアウトレット品の目印のようです。

一方で、白いタグは通常のヨドバシで取り扱っている現行品ということで、アウトレット商品ではありません。

店内に入ってみると、ご覧の通りワンフロアですがかなり広いです。

そして、いきなり目に飛び込んできたのが、冷蔵庫が通常価格の20%引き。

しかもポイントも付くので、3割以上安くなります。

これで、メーカー保証もついているとなると、かなり魅力的ですよね。

下記のイヤホンは白いプライスタグがついていますので、これは通常のヨドバシと変わりません。

アウトレット品だけを狙うのであれば黄色いタグだけを探せばいいのですが、白いタグの商品も普通にヨドバシで買っているのと同じなので、品揃えも多くて嬉しいです。

店内には、至る所に「現品限り」「特価」のタグがあります。

たとえば、Apple製品とSurfaceについて、下記のタグが付いているとアウトレット価格よりもさらに10,000円引きとなると。

MacBookも、このようにズラリと並んでいます。しかもこの列はすべてに、更に10000円引きのタグが付いています。

価格を見ると、どれも通常価格よりも20〜30%安くなっています。

たとえば筆者が欲しい無印MacBookのRAM8GB/Core m3モデルは、通常販売価格154,220円が、20.24%引きの123,000円で販売されていて、さらにここから10,000円が引かれるため、113,000円です。

カカクコムの最安値が13,9400円(執筆当時)なので、それよりも2万5千円も安くなっています。

どうしてこんなに安いかというと、これらは店頭で展示使用していた商品だからです。

そのため、新品と比べると、多少使われていて、バッテリーも新品よりはへたっています。

ただ、ヨドバシがクリーニングしており、中古よりは状態がいい商品が多いと思います。

MacBook以外にも、iPadやiPad Proも売られています。

また、SIM FreeのAndroidタブレットもズラリ。

もちろんMac以外のパソコンも豊富に並べられています。

たとえばVAIOも20%引きです。

LenovoやASUSは、20%引きでさらにポイントが13%もつきます。

驚きです。

他にも、DELLやNEC、Fujitsuなど、一通りの大手メーカー品は置いてありました。

筆者が一番惹かれたのは、NECの超軽量ノートPC、Lavie Hybrid ZEROシリーズですね。

いくつか置いてあり、いずれも20%OFFでさらに13%ポイント還元です。

しかもMacBookほどいつもいじられていない印象なので、状態もいいのではないかと思っています笑

また、上記のような20%引き+ポイント以外にも、下記のソニーのレコーダーやTVラックのように、モノによっては半額やそれ以下になっている場合もあります。   

欲しい商品があれば即買いレベル

いかがでしたか?

置いてあるものはどれも、欲しいものであれば即買いレベルの安さです。

カカクコムよりも安く、中古より安全という、絶妙なラインを突いてきています。

しかも、ポイントや特価品であれば、中古よりも安いものも珍しくありません。

ただ、もちろん店頭展示品であるアウトレットという性質上、普通のヨドバシのようなラインアップを期待してはいけません。

あくまで、ここに置いてあるものの中で、自分がちょうど今欲しいものがあればラッキーぐらいに考えて、訪店することをおすすめします。

また、加湿器などの季節ものの家電は、翌年に持ち越せないものもあり、上記のパソコンなどよりも桁違いの値引率になっているものも多いです。

そういったカテゴリを狙うというのも賢い買い方かもしれませんね。

ヨドバシカメラアウトレット京急川崎

住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町21-12
営業時間 あさ10:00 – よる9:00

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする