新型ゲーミングUMPC「OneGx」新たな筐体写真が公開

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓

2020/8/10追記:ゲーミングUMPCでライバル機となるGPD Win MaxとOneGx1の比較レビューをアップしました。↓ ...

OneMix3Sシリーズなどを展開するUMPC(超小型ノートパソコン)メーカーのOne-Netbook社が今年投入するゲーミングUMPC「OneGx」

現在までに明らかになっている情報は、↓にまとめてあります。

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲ...

こちら、M.2スロット搭載や5G対応など、断片的なティザーは出てくるのですが、筐体やスペックの全体像は微妙に分からないようになってきました。

ただ本日、かなりクリアな本体写真が送られてきました。

それがこちら↓

着脱式ゲームコントローラーがつくと噂されているため、この筐体の左右などに装着する形なのかもしれません。

また、ポインティングデバイスについては、タッチパッドを搭載したGPD社と異なり、あくまで現行機と同じ極小タッチポイントを維持するようです。

本体カラーはTBDのようでしたので、ヒーローカラーのレッドはあるとして、そこに上記のミントが加わり、さらにあるのかどうかはまだ分かりませんがブラックはさすがにおさえているのではないかと思います。

また、公式からの上記写真より、↓はやはりフェイクの可能性がより濃厚になりました。

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲ...

ライバルのGPD WIN MAXは、5月20日からの予約スタートや価格がすでに報じられています。↓

2020/8/3追記:GPD Win Maxのレビューを公開しました。↓ GPD社の新型ゲーミングUMPC(超小型ノー...

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!