GPD MicroPCによく似たエンジニア向け7インチUMPC登場【FMV BIBLO LOOX U系統】

OneMixシリーズやOneGx1で有名なUMPC(超小型ノートパソコン)メーカーのOne-Netbook社から、エンジニア向けに開発されたという新型の7インチUMPCが登場します。

筐体は、ライバルであるGPD Technology社のGPD MicroPCによく似ています。

スペックや価格は、現時点では明らかにされていません。

↓を見る限り、バックライトを搭載しており、ポインティングデバイスは同社のOneMixシリーズと同じ極小タッチパッドのようです。

また、液晶はタッチ対応しているようです。

ギミックも似ていて、液晶は一度立てた後ぐるりと回転してまた折りたたみ、タブレットとしても使えるようです。

360度回転するいわゆるYoga機構ではなく、かつてのFMV BIBLO LOOX U系統です。

「シリーズ往年のミニPC名機」とは 小さいPCが大好きなデイリーガジェット編集部が厳選した、ガジェット魂の琴線に触れるミニPCの名機を、...

エンジニア向けをうたっていることから、↓のように拡張ポート類が豊富なことも特徴です。この点もGPD MicroPCとよく似たコンセプトになっています。

また、同社は現在、本機のテスターを募集中です。

↓のツイートを開き、フォロー&リツイートを行い、リンク先から必要項目を記入すれば応募できるようです。

気になった方は応募してみてはいかがでしょうか。

先日、One-Netbook社の正規代理店の株式会社テックワンから、↓のOneGx1が発売になりました。

2020/8/10追記:ゲーミングUMPCでライバル機となるGPD Win MaxとOneGx1の比較レビューをアップしました。↓ ...

全国の量販店やECサイトで予約開始しており、価格は8GB/256GB/Wi-Fiモデルが税別89,800円(税込98,780円)となっています。

※ご注意:Amazon 内の上記以外のリンクは国内正規版ではなく、日本でのサポートが受けられないようです。

また、全国のヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップの各店舗およびECサイトでも取扱が始まっています。