レノボが待望のハイスペック8インチ片手タブを開発中!【しかもLEGION】

日本では私を含め少なくない人が待ちわびている8インチサイズのハイスペックAndroidタブレット。

そんな待望の端末を、ついにレノボが開発中であることが分かりました。

同社の複数のマネジメントがweiboで画像を投稿しており、半分公式に認めたような形です。

↓の画像を見ると、かなりベゼルが薄くなっています。

ただ、グローバルでは10インチに比べて市場がかなり小さく、これまで各社が投入に消極的だった8インチ。レノボはどのような勝ち筋を見つけたのでしょうか?

それは同じく投稿された↓の写真を見ると分かります。そうです、ゲーミングです。

搭載チップセットを含めスペックは明らかにされていませんが、LEGIONはおなじみ同社のゲーミングを中心としたブランド。

ということは、Snapdragon 898改めSnapdragon 8 Gen 1など、ゲーミング端末に相応しいハイエンドチップセットが搭載されることが予想されます。

あるいは↓でお伝えした、Snapdragon G3x Gen1の可能性もありますね。

Android搭載の携帯型ゲーム機が今後増えそうです。 スマホのもう一つの進化の方向として、楽しみな流れが本格化してきました。 クア...

昨今徐々に増えつつある携帯型Androidゲーム機とは異なり、ゲームコントローラーなどはついておらずスレート型です。

即買い必至の、非常に楽しみな一台となりそうです。

今回は、Androidの最新ハイスペックタブレット2機種を比較します。 レノボのXiaoXin Pad Pro 2021と、シャオミの...

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!