株式会社CIOから極小2ポート65w充電器爆誕!しかも今なら3,980円【NovaPort DUO】

アマゾンを見ると、サクラレビューで高評価な怪しい中華メーカーの充電器やモバイルバッテリーが大量にありますが、そういうものはいつ発火するか分かりません。(実体験)

その点、今回ご紹介する「NovaPort DUO」を開発した株式会社CIOは大阪発の日本メーカー。しかもユーザーの使い方をよく考えた、とても使いやすい通電系製品を多数リリースしています。デイリーガジェットでも複数のCIO製品を愛用中。

同社のYouTubeチャンネルを見ても、UMPCを嬉しそうに撫でているだけのデイリーガジェットの人たちとは全く違う、爽やかで素敵な社員さんたちが、ひたむきに企画・開発をしている製品であることがよく分かります。

さて、今回はそんな株式会社CIOの新型USBチャージャー「NovaPort DUO」(CIO-G65W2C)の試作品をお借りしたのでご紹介します。

↓のように驚くほど小さいながらUSB Type-Cが2ポートついていて、さらに65wというノートパソコンも充電できる高出力。さらに、今なら税込3,980円と格安です。買う以外の選択肢が存在しないレベル。

本機は現在、Makuakeでクラウドファンディング実施中。

こちらのページで、すでに4,626人から出資を受けている大成功プロジェクト。

現在最安値は、19%OFFとなるEarly Bird。予定小売価格4,928円に対し、3,980円で購入できます。2022年5月到着です。

カラーはホワイトとブラックがありますが、今回お借りしたのはブラック。

キズ防止のシボ加工、メタルに輝く光沢アルミのCIOロゴが高級感を醸し出します。

(今回のモノは試作品のため、量産品ではさらにカッコよくなっている可能性があります)

スペックは下記の通り。

本機の強みは、”Nova Intelligence”というCIOの独自制御技術。

一般的な多ポートチャージャーの場合、ポートごとに出力が固定化されているものが多く、チャージャーとしては高出力を謳っていても挿すポートを間違うと低速になったり、ノートパソコンなどでは充電できなくなったりします。

その点、このNovaPort DUOでは、接続されたデバイスに合わせた最適な電力を瞬時に判別し、振り分けてくれます。

つまり何も考えず、とにかくUSBケーブルでつなげば最適な出力で充電してくれるわけです。

USB-Cポートが2つついていますが、Xperia的パープルが映えます。

プラグはもちろん収納式。持ち運びに便利です。

そもそも本体が2ポート搭載65wとは思えないほど小さく、もはや持ち運び用チャージャーはこれ1つで十分過ぎるソリューションです。

重量は実測で93.9gでしたが、これは試作品なので量産品よりもちょっと重くなっているかもしれません。

ノートパソコンに挿しても、もちろんPD充電できました。

持ち運び用のUSB Type-C充電器をお探しの方は、これを買っておけば間違いないでしょう。

本機は現在、Makuakeのこちらのページでクラウドファンディグ実施中。すでに4,626人から出資を受けており、2022年5月発送予定。

ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!