アマゾンで株式会社CIO製の小型高出力USBチャージャー各種大規模セール中!

セール実施中のアマゾンで、株式会社CIO製のUSBチャージャー各種が大規模セール実施中です。

通電系周辺機器は中国メーカーが多いですが、一部の優良メーカーを除くと、アマゾンで販売されている中華品は詐欺的な商品が多くあります。

↓の記事で軽量な10,000mAhモバイルバッテリーを大量に購入して比較レビューしましたが、実際に10,000mAhきっちり詰まっていそうなのは、家電量販店で販売されているアメリカのZENDUREや日本のCIO、中華ではAnkerなどごく一部でした。

2022/12/14追記:本記事のモバイルバッテリーについて、実際の容量を計測した記事を追加しました。こちらもあわせてご覧ください。 ...
「一番軽い10,000mAhモバイルバッテリーが欲しい」と思い、軽さを訴求している10,000mAhのモバイルバッテリーをアマゾンで片っ端か...

そんなカテゴリにあって数少ない日本メーカーである株式会社CIOは、品質良くデザイン良くスペック良く、さらにはコスパも良いというつよつよなブランド。

今回はCIO製品が全方位にわたりセール中ですが、CIO製品の中でも人気のコンパクトかつ高出力な多ポートチャージャーも特に安くなっているのでご紹介。

さっそく見ていきましょう。

1ポート「NovaPort SOLO」シリーズ

NovaPortシリーズは、GaN(窒化ガリウム)採用の小型軽量高出力USBチャージャーです。

搭載されているポートの数と出力によって、いくつかの種類があります。

まずは単ポートの「NovaPort SOLO」から。

こちら、45wのものが↓で通常3,828円のところ、22%OFFの2,970円になっています。カラーは白と黒。

つづいて65wと高出力な方は、↓で4,818円から30%OFFの3,370円です。ノートパソコンなどを充電するのであればこちらが良いでしょう。

2ポート「NovaPort DUO」シリーズ

続いては2ポート搭載の「NovaPort DUO」です。2ポートくらいがちょうど良いという方が私の周りのオタクには多いです。

実際にNovaPortシリーズの中でも、DUOが一番ラインナップが多くなっています。

↓で45w版をレビューしました。

おなじみ大阪にある株式会社CIOの新製品をレビューしていきます。 今回は、45w GaN(窒化ガリウム)充電器、2つのUSB Type...

一番コンパクトで軽量なのが、↓の30wのもの。スマホやイヤホンの充電であればこれで十分かもしれません。3,828円から15%OFFの3,250円。

つづいて、タブレットなどの多少ゴツめのデバイスや、スマホも超急速充電をしたいという方は、↓の45wがよいでしょう。4,378円から15%OFFの3,720円です。ただし黒は品切れ中。

ノートパソコンなどをバリバリ充電したいのであれば、↓の65wがDUOの中では最強です。5,478円から27%OFFの3,980円です。

3ポート「NovaPort TRIO」シリーズ

スマホとイヤホンとタブレットを同時に充電したい!というような少しギークめな方には、3ポート搭載の「NovaPort TRIO」があります。

USB-C x2とUSB-A x1です。Aがついているので、micro USBデバイスを持っているというような方にも便利。また出力も65wと高くなっています。

↓で通常6,589円のところ、30%OFFの4,610円でセール中です。

4ポート「NovaPort QUAD」シリーズ

最後は、大量のデバイスを持ち歩き、常に複数台充電していないと落ち着かないという重度のギークの方向け、4ポート搭載の「NovaPort QUAD」です。

これだけあればポート待ち状態は無いでしょうし、なんとなく安心感を得られます。出力は65w。

↓で通常6,908円のところ、24%OFFの5,280円でセール中です。

多ポートでパワフル「LilNob」シリーズ

LilNobシリーズは、高出力・多ポートで、スタイリッシュな外観が特徴。NovaPortはちょっと可愛らしい雰囲気ですが、LilNobはデキるビジネスパーソン風のデザインです。

65w~100wとかなりの高出力で、かつポートも3~4ポート搭載とガチです。

↓でそれぞれレビューもしました。

株式会社CIOから、世界最小級の65W GaN充電器「Lilnob 1C」(CIO-G65W1C)が発売されました。 ↓はiPhone...
株式会社CIOから、4ポートで65w出力のGaN(窒化ガリウム)充電器の新モデル「LilNob Share」(CIO-G65W3C1A)が発...
近年人気のGaN(窒化ガリウム)搭載充電器。 次世代パワー半導体で、充電器の出力を高めると同時に小型にできるという特性により、多数のG...

まずは最小サイズの3ポート65wのものから。

↓のページで6,488円のところ、31%OFFの4,480円です。色は白と黒があります。

つづいては65wでポート搭載。↓のレンダリング画像ではデカく見えますが、実際は相当コンパクトです。ちなみに上述のレビューにある通りこれは常用していますが、とにかく小さいので使い勝手は最高です。

↓のページで6,028円のところ、24%OFFの4,58円に。

最後は最強の100wで4ポート搭載のもの。それなりの重量感はありますが、MacBook Proをはじめとしてノートパソコンやスマホの超急速充電にも対応できる万能機。

↓のページで9,280円のところ、24%OFFの7,050円となっています。

上記以外にも、CIO製品はモバイルバッテリーやモバイルキーボードなど、多数の商品が初売りセール中となっています。

こちらのCIOアマゾンストアページもご覧ください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!