5,000mAh小型軽量モバイルバッテリー決定版か!株式会社CIO「SMARTCOBY SLIM」クラファン中

デイリーガジェットでは、↓の2記事で軽量さを売りにしている10,000mAhモバイルバッテリーをたくさん購入して、使い勝手や容量詐欺具合を検証したことがあります。

2022/12/14追記:本記事のモバイルバッテリーについて、実際の容量を計測した記事を追加しました。こちらもあわせてご覧ください。 ...
「一番軽い10,000mAhモバイルバッテリーが欲しい」と思い、軽さを訴求している10,000mAhのモバイルバッテリーをアマゾンで片っ端か...

そんな中、日本メーカーの株式会社CIO製のモバイルバッテリーは最軽量ではないものの、容量詐欺もなく使い勝手良好で、ベストな選択肢であると結論づけました。

さて、そんなCIOが小型軽量を売りにした5,000mAhのモバイルバッテリー「SMARTCOBY SLIM」をMakuakeでクラウドファンディグ実施中です。

Makuakeのこちらのページで、早割価格は税込2,680円とリーズナブル。

すでに3,000名以上から出資を集める人気プロジェクトになっています。

デイリーガジェットももちろん即出資しました。

こちら、最大の売りは約108gという軽量さと、クレジットカードと同じフットプリントというコンパクトサイズです。

これはちょうどiPhoneを1回充電できるほどの容量。(13 miniで1.2回、15で0.9回とのこと)

モバイルバッテリーは10,000mAhや20,000mAhの大容量のものも豊富にありますが、外出先でスマホのバッテリー切れに対して緊急対応するという大半の方にとってのニーズは十分に満たせるでしょう。

スペックは↓の通りで、USB Type-Cポートが2つついて、単ポート最大18w出力となっており、急速充電にも対応しています。

↓のように見やすい残量表示パネルも搭載。

また、もちろん2ポート同時充電にも対応しています。

加えて、パススルー対応なので、本機を充電しながら本機から他の機器を同時に充電できます。

5,000mAhモバイルバッテリーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!