千石電商ラジオデパート店でアーケード筐体風ゲーム機が1,300円で販売中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

シリーズラジオデパートのお店とは

伝統的なパーツショップやジャンクショップの閉店ニュースが日々流れる秋葉原。

そんな寂しい時勢に負けず、ジャンク通り入り口にある「ラジオデパート」には、深センにも負けないディープで面白いお店がたくさん入居していて、わくわくさせられます。

パーツの知識がなくとも、レトロPCを全く知らなくても、足を踏み入れれば、つい欲しくなってしまうガジェットにいくつも出会えるはずです。

そんな「ラジオデパート」のお店を取材して、その面白さ、奥深さをお伝えし、入りにくいと思っている方の肩を少しでも押して、末永いラジオデパートの繁栄に少しでも貢献できたら、という想いでこのシリーズを始めました。

[このシリーズの記事一覧へ]


アキバの魅惑ビル、ラジオデパートのお店を取材するこの連載。

今回は、入り口左手にある千石電商ラジオデパート店で売られているミニゲーム機のご紹介です。

それがこちら↓

ゲームセンターのアーケード筐体を模した本体で、108種類のミニゲームがカラー液晶で遊べるゲーム機です。

ジョイスティックが搭載されています。

背面には↓のように電源スイッチと電池ボックスがあり、単3電池3本で稼働するタイプです。

お店の外に段ボールで売られています。↓

カラーは赤・黄色・ピンクの3種類です。↓

気になる方は、ぜひラジオデパートに立ち寄ってみてください。

※ご購入の際は、在庫や価格をご確認ください。

お店の情報

千石電商東京ラジオデパートは、下記住所の東京ラジオデパートの1階です。

東京都千代田区外神田1−10−11 東京ラジオデパート1F

営業時間:AM11:00~PM19:00

おわり