ビックカメラAKIBAでもOneMix3sの店頭展示販売スタート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 88

One-Netbook社の最新UMPC(超小型ノートパソコン)であるOneMix3シリーズ。

先日、UMPC初の第10世代Core i5を搭載した新型の「OneMix 3Pro」が発売されました。

下記でお伝えしてきたOneMix 3Proが、10月に発売していた中国に続いて、全世界で発売開始しました。 筐体などはOneM...

また、同社からは2020年上半期に、ゲーミングに特化したゲーミングUMPCである「One-GX」も登場する予定です。

先日発表されたOne-Netbook社の新型UMPC(超小型ノートパソコン)であるOneMix 3Proは、UMPCで初となる第10世代Co...

さて、同社最新モデルの「OneMix3」シリーズですが、ビックカメラAKIBAでも店頭展示販売がスタートしています。

↓のように、同社はUMPCがとても充実しています。

OneMix3シリーズは、最廉価モデルでもCore m3-8100Y、8GB RAM、256GB SSDと、十分なスペックを備えています。

一世代前のOneMix2Sと並んで展示されています。↓

OneMixシリーズは、3が出たからと言って2を終了するというやり方ではなく、併売する方針とのこと。

2は7インチ、3は8.4インチと、棲み分けができることも要因でしょう。

展示品はOneMix3Sdえ、Core m3、16GB RAM、512GB SSDを搭載した上位モデルです。

2シリーズと異なり、天板にはOneMixのロゴが刻印されています。↓

左側面にはディスプレイアウトと3.5mmイヤホンジャックです。

2Sよりも天板が大型化した分、本体は薄く感じます。

右側面には、↓のようにUSB Type-A、Type-C、MicroSDカードスロットです。

キーボードは、配列こそ2シリーズとほぼ変わりませんが、全体のサイズが大きくなっており、打ちやすさは改善しています。

ぜひビックカメラAKIBAで、チェックしてみてください。

おわり

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。


↑デイリーガジェット動画部のケン

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル