持ち運べるノートPCスタンド「MOFT Z」まもなくクラウドファンディング開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 210

下記でご紹介した、おしゃれな多機能スマホスタンド「MOFT X」

下記でご紹介したスマートフォン、タブレット用のカバー・スタンドである「MOFT X」(モフト・エックス) 軽量・コンパクトで、...

ホルダーにもスタンドにもカードケースにもなって、なによりファブリックで薄いデザインがかっこいい斬新なスマホスタンドでした。

さて、このMOFTに、新しい商品が登場するようです。

その名も「MOFT Z」!

Xの次のZということで、さらにグレードアップしたPCスタンドとして登場します。

現在、こちらがプロモーションページになっています。

2020/3/30追記:こちらのページでクラウドファンディングがスタートしました。

Makuakeでクラウドファンディングを実施する予定です。

メールアドレスを登録しておけば、初回限定特典がもらえます。

特徴は、25度、45度、60度の3段階に角度が調整できることと、薄く折りたたんで持ち運びが簡単ということです。

まず一番フラットな25度では、↓のように一般的なノートPC利用をより快適にするというのに便利です。

45度では、↓のようにタブレットや2in1PCのタブレットモードでの手書きメモやお絵かきによさそうです。

一番傾斜が強い60度では、タブレットやタブレットモードのタッチ操作のほか、動画やウェブのコンテンツ視聴に便利そうですね。

また、本体はとても薄く、1.2cmということで、↓のように簡単に立てかけたり、カバンに入れたりしても場所を取りません。

そのため、PCスタンドを気軽に持ち運べるという、結構斬新な商品になっています。

また、前モデルの「MOFT X」と同じく、↓のように耐荷重性能は10kgまでと高いようです。特に今回の「MOFT Z」はノートパソコン利用が想定されているということで、薄くても耐荷重については妥協していないようですね。

価格や発送日などはまだ明らかになっていません。

まもなく、大手クラウドファンディングサイトであるMakuakeでクラウドファンディングを開始する予定です。

こちらのプロモーションサイトからメールアドレスを登録することで、限定特典の情報を受け取ることができますので、気になる方はぜひ登録してみてくださいね。

2020/3/30追記:こちらのページでクラウドファンディングがスタートしました。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする