16インチMacBook Proも2時間でフル充電!100wで2ポート搭載GaN充電器登場【今なら2,000円OFF】

近年人気が出ている、次世代パワー半導体GaN(窒化ガリウム)搭載充電器。

充電器を小型化できて、発熱もおさえながらパワフルな出力が実現できるのが人気の秘密です。

デイリーガジェットでもいくつもレビューしてきましたが、今回ご紹介する株式会社CIOの「CIO-G100W2C」は、100w出力でUSB Type-Cが2ポート搭載されているという、最強クラスの一台です。

もちろん、パワフルの代名詞であるMacBook Pro 16インチも充電できます。

しかも115分でフル充電が可能という驚きのパワーです。

同社は、↓のように充電器やモバイルバッテリーで、小型軽量ながらパワフルな製品を多数リリースしてきました。

近年人気のGaN(窒化ガリウム)搭載充電器。 次世代パワー半導体で、充電器の出力を高めると同時に小型にできるという特性により、多数のG...
20,000mAhという大容量ながら、世界最小級のサイズと、60Wの高出力性能を持ったモバイルバッテリー「SMARTCOBY 20000mA...

大阪府守口市の会社で、サポートセンターも完備しているため安心です。

現在、新発売記念セールを実施中です。

↓の購入画面でクーポンコード「CIOGAN100W2C」を入力することで、2,078円OFFの4,500円にて購入可能になっています。(6/18 23:59まで)

それでは、本体を見ていきましょう。

開封と外観チェック

外箱はコンパクトです。

スペックは下記の通りです。

  • 入力:100-240V 50-60Hz
  • USB-C 出力1/2:5V~15V=3A / 20V=5A(最大100W)
  • USB-C 出力1+2:5V~15V=3A / 20V=2.25A(最大90W 各45W)
  • 保護性能:過電流保護、過電圧保護、過熱保護、短絡保護
  • LEDランプ:通電時に点灯
  • サイズ:約66 x 68 x 32mm
  • 重量:約195g

本体には、↓のように急速充電規格であるUSB PD対応のUSB Type-Cポートが2つと、通電確認用のLEDランプが搭載されています。

プラグ部は、↓のように折りたたみ可能です。上面にCIOのロゴマークがついています。

もちろん各種の安全基準に準拠しています。↓

充電を開始すると、LEDランプがブルーに点灯します。(写真が見づらくてすみません…ちゃんと光ってます)

100wながら、↓のように手のひらに収まるコンパクトサイズです。

重量は、実測で約201gでした。

大きさ比較

まずは、下記でご紹介した同社の65wGaN充電器と比較してみましょう。

近年人気のGaN(窒化ガリウム)搭載充電器。 次世代パワー半導体で、充電器の出力を高めると同時に小型にできるという特性により、多数のG...

↓のように、厚みはあまり変わりませんが、表面積がかなり広くなっています。

持ち運び用には65w、据付利用には100wという使い分けも良さそうです。

65Wの方は、アマゾンで税込5,478円で販売中です。65wで3ポート搭載と、こちらも魅力的な商品です。(クーポンコード「LILNOB65W」を適用すればさらに10%OFFになりますのでぜひご活用ください!)

MacBook Proの65W MagSafe2と比較してみます。↓

本機の方が、若干小さくなっていますね。

これで結構大きさのイメージがわきやすくなるのではないでしょうか。

MagSafe2は重量約197gと、ほぼ本機と同じです。

「CIOGAN100W2C」の方はこれで2ポート搭載ということで、利便性が高くなっています。

1ポートでMacBook、もう1ポートでiPhoneを充電する、なんていう使い方もできます。

ノートPCを含めた持ち運び充電器として

スマホだけですとパワフルすぎますが、ノートパソコンも含めて持ち歩きたいときや、旅行・出張の際には、重宝すると思います。

さすがは100wで、MacBook Pro 16インチを115分でフル充電できるパワフルさは、なかなかありません。

現在、新発売記念セールを実施中ですので、パワフルな急速充電器が欲しい方はぜひチェックしてみてください!

↓の購入画面でクーポンコード「CIOGAN100W2C」を入力することで、2,078円OFFの4,500円にて購入可能になっています。(6/18 23:59まで)

株式会社CIOは、「わくわくするような最新ガジェットをお届け♪」という素敵なコンセプトを掲げている大阪の会社です。ただメーカー製品を輸入するだけでなく、日本のお客様向けに自社製品として新規製造する事にこだわり、開発しているとのこと。

これからも便利で楽しいガジェットを楽しみにしています!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!