株式会社CIOから高出力USBポートがついた多機能電源タップ登場!【Polaris CUBE WALL】

多数の通電系周辺機器をリリースしている大阪の株式会社CIOが、新型の電源プラグをクラウドファンディング実施中です。

↓のように複数のACやUSBポートを搭載した、壁コンセント向けのコンパクトな電源タップです。

現在、Makuakeのこちらのページで4,380円でクラウドファンディング実施中。

クラファン期間は残り41日ありますが、すでに2,882人から1,400万円を超える出資を集める人気プロジェクトになっています。

発送は7月予定。

機能としては、まずはACが3個口になります。合計1,500w。また、USB-Cが2ポートに、USB-Aが1ポートついています。

フルで差し込むと↓の通り。サイボーグのようでカッコいいです。

USBポートは、Cが単ポート67w、Aが18wとなっていて、複数ポート利用時の出力は↓の通りです。

重量180gでコンパクト。かつPD3.0/PPS/QC3.0の急速充電規格にも対応しています。カラーはブラックとホワイトの2色。

出張や旅行などに持って行くチャージャーは悩みの種ではありますが、少なくともこれが1個あればノートパソコンもスマホも充電できます。コンパクトなだけでなく、プラグは折りたたみ式で、コンセント周りに干渉しづらく、持ち運びにも便利。

場所を取らないため、自室やオフィスへの据置利用にも最適です。

また、CIOおなじみのNova Intelligenceも搭載。複数ポートで同時に複数機器を充電する際にも、各機器向けに最適な出力に調整してくれます。

熱コントロールのNova Safety機能もついています。

というわけで、コンパクトで高性能な電源タップをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!