GoogleやYouTubeの公式グッズが面白いガジェットショップ「ジャングル秋葉原3号店」を取材しました【「JUNGLE」でなく「Jan-gle」の方】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60

下記の記事で整理したように、アキバには「ジャングル」という名前のお店が2系列存在します。

いつものようにアキバのジャンク通りを歩いていると、変わった看板が目にとまりました。 「週刊少年ジャンプか?」と思いましたが、「...

中古スマホやガジェットを扱っているのが「Jun-gle」で、フィギュア・トイを扱っているのが「JUNGLE」です。

そして今回取り上げるのは、中古スマホやガジェットの「Jan-gle」の方です。

元々は「ジャングル秋葉原本店」もあったのですが、残念ながら閉店してしまい、アキバの店舗は現在この一店だけになってしまいました。

ぜひまたアキバ多店舗展開を復活してほしいです。

では、さっそく見ていきましょう!

まずはお店の概要から

場所は、UMPC・小型パソコンが豊富で下記でも取り上げているツクモパソコン本店の向かいです。

アキバのツクモといえば、筆者がGPD Pocketの国内販売版を初日に購入したり、GPD PocketやGPD WinなどのGPDパソコンも...

営業は、年中無休で 11時~19時、住所は下記の通りです。

住所:東京都千代田区外神田1-8-11 安川ビル1階

メイド通りからゲームセンターがある角を曲がってすぐ、ケバブ屋とツクモパソコン本店がある賑やかな一角にあります。

GoogleやYouTubeの公式グッズが豊富

このジャングルさん、最大の特徴の一つが、GoogleやYouTubeなどの公式グッズが豊富に置いてあるところです。

見ていてとても楽しいですし、欲しくなってしまうんです。

たとえば、↓はGoogleのノートとペンです。

Googleカラーで可愛いですね。

↓はペンですね。300円と買いやすいです。

↓はYouTubeのショッパー。

↓はGoogleのトートバックです。

100円でGoogleの紙袋なんかも置いてあります。↓

また、三色あるGoogleのネックストラップ。↓

↓は公式グッズではないのですが、Googleロゴが入った片耳完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンです。

片耳タイプは意外と選択肢が無いため、片耳派は嬉しいかもしれません。14日間の保障もついています。

いかがでしたか?

企業の公式グッズって、そのブランドが好きだったら、結構欲しくなっちゃいますよね。

特にGoogleやYouTubeは色使いも可愛いので、変わったアイテムやアキバのお土産としていいかもしれません。

もちろん、ジャングルさんの魅力はこれだけではありません。

一番の売れ筋は、ジャンク・中古パソコンとのことですのでご紹介します。

ジャンクPC・中古PCが豊富

ジャングルさんは、ジャンクPCが豊富で、品揃えもかなり面白いです。

↓のように、カゴの中に所狭しと並べられているため、探す楽しみがとてもあります。

たとえばこちら、「ネットブック」などと呼ばれて一世を風靡した、ASUSのEeePCです。

裏面を見ると、電源やBIOS、ストレージ、液晶などの状況が一目で分かります。

これはストレージもなく電源もBIOSもNGなので、まさにジャンク品ですね(笑)

1,980円という価格も納得ですし、部品取りや自力修理の楽しみに、欲しい人は多いと思います。

ジャンクPCだけではありません。

動作確認をした中古パソコンも豊富です。

むしろこちらがメインで、店内の展示の多くを占めます。

MacBookも様々な世代のものが揃っています。↓

lenovoのモバイルノートも、この価格。↓

パソコンだけではありません。

スマホやタブレットも、この通り。↓

Google PixelやソニーのXperia、オンキヨーのタブレットなど、人気のモデルがお買い得価格で並べられています。

変わり種もあります

ジャングルは、ゲームも豊富です。

こちらのケースでは、なんと10円〜という攻め価格。

SwitchやVITAなど、ハードも揃っています。↓

スーファミやファミコンも、4,280円で箱入りのものが売られていました。

また、オーディオやデジカメもあるんです。↓

コンパクトな店内に、ありとあらゆるデジモノがひしめき合っていて、嬉しくなってきちゃいますね。

おわりに

いかがでしたか?

見てきたように、このジャングルさんには、公式グッズやジャンクPC、中古スマホ・タブレットやオーディオ・デジカメなど、ガジェッター魂をくすぐるアイテムが揃っています。

しかも、置いてあるモデルがモバイラーと親和性の高いものが多くて、モノを見極めて並べられているということがよく分かる品揃えでした。

アキバ土産にもピッタリの雑貨も多く取りそろえられているので、アキバに寄った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする