新型ゲーミングUMPC「OneGx」現在までの情報まとめ【M.2スロットあり】

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓

2020年は、UMPC(超小型ノートパソコン)の世界に、ゲーミングの波が来ています。 昨日レビューした↓のGPD WIN Maxに続き...

まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲーミングUMPC(超小型ノートパソコン)「OneGx」

本機は、ティザー広告で情報を小出しにすることにより、継続してユーザー認知を獲得するマーケティング手法をとっています。

最新の情報では、↓のようにM.2ポートが1つ空いており、5Gや4Gのネットワークカードを入れたり、あるいは2TBのSSDを挿したりなど、自由にカスタマイズできる点が訴求されています。

2020.4.21追記:筐体画像らしきものが流出しました。↓

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲ...

このあたりで、現在までに出ている情報をまとめておきます。

ちなみに競合のGPD社からも、「GPD Win Max」という新型ゲーミングUMPCが登場します。

そちらについては、↓にまとめてあります。

2020/8/3追記:GPD Win Maxのレビューを公開しました。↓ 多数のUMPC(超小型ノートパソコン)をリリ...

OneGxの現在までの情報を見ていきます。

まず、本体デザインは↓が公開されています。

おそらく天板を上部から見たものではないかと思います。

また、それを開くと出てくるキーボードは、↓のようになっています。

過去機種と配列等比較した記事は↓になります。

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ 先ほど、テスター募集がスタートした、新型ゲーミング...

未確定の日本語キーボード配列については、ユーザーから希望を募り、その配列が採用されたら半額で購入できるというキャンペーンも実施しています。↓

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲ...

ゲーミングUMPCということで、コントローラーがどうなっているかが気になります。

それについては、↓のようにスタートレックを模したイメージでティザーを出しています。

Nintendo Switchのような、着脱式のBluetoothコントローラーが2つ付くようです。

ネットワークに関しては、↓のように5Gに対応することが判明しています。

また、SIMによるモバイルデータ通信にも対応すると予想されます。↓

いずれも、M.2スロットでネットワークカードを入れて対応しそうです。

以上、うまい具合に端末の全体像がはっきりとイメージできないような切り取り方をしています。

肝心のスペックや筐体の全体像は、未だ謎のままです。

そこは、情報公開時にインパクトを持たせるために、分からないままにしておくでしょう。

登場が楽しみですね!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!