秋葉原ラジオデパート「家電のケンちゃん」にあるガチャは回しておこう!【麗しきニッチの極み】

秋葉原にあるラジオデパートは、「アキバの魅力」を凝縮したような魅惑のビルディングです。

↓で紹介したように、置いてあるガチャもひと味違います。

シリーズラジオデパートのお店とは 伝統的なパーツショップやジャンクショップの閉店ニュースが日々流れる秋葉原。 そんな寂し...

さて、このラジオデパートの1階には、「家電のケンちゃん」という面白いお店があります。↓

シリーズラジオデパートのお店とは 伝統的なパーツショップやジャンクショップの閉店ニュースが日々流れる秋葉原。 そんな寂し...

レトロゲームやレトロハード、同人ハードなど、他ではなかなかお目にかかれないユニークな品揃えで、行く度に楽しめますし、つい色々と買ってしまいます。

こちらのお店では、↓のガチャが設置されています。

まず左側にある4つの青いガチャは、FM音源のボードとゲームセンターの筐体シールという、世界でもここにしかないであろうニッチの極みのような内容です。

続いて右側には、↓のようにファミコンカセットと「秋葉原最終処分場」キーホルダーです。

ファミコンカセットの方は、1回200円で、一人につき1日2回までとなっています。

↓のように安いソフト、普通のソフト、やや珍しいソフト、わりと珍しいソフトが均等に入っていて、何度か回すと「懐かしい~」「え、何これ?」みたいな感情の起伏を楽しめるようになっています。

ガチャを回すと、裸のファミコンカセットが吐き出されるというワクワク体験ができますよ。

↓のShigezone店長さんのツイートでも話題になっていましたが、一切電気を使っていないのもすごいですよね。

さて、今回はちょうどキーホルダーが欲しかったため、もう一つ隣の「秋葉原最終処分場」キーホルダーのガチャを回してみました。

秋葉原最終処分場は↓で取材した、ケンちゃんの系列店です。

シリーズラジオデパートのお店とは 伝統的なパーツショップやジャンクショップの閉店ニュースが日々流れる秋葉原。 そんな寂し...

さて、狙うは左から2番目のミラー調のプレートです。

いざ100円玉4枚投入!

ミラー調の出たーーーーーーー!!!!!

白い箱に入っていますが、箱は再利用のためガチャ下の箱入れに返却しましょう。↓

というわけで、めでたく狙っていたミラー調の秋葉原最終処分場キーホルダーをゲットしました。

RAVPOWERのモバイルバッテリーポーチにつけて持ち歩いています。↓

実はこのキーホルダーは、別に「Pro」バージョンが存在します。

そちらは、秋葉原最終処分場に行って実物を見て購入してみてください!

秋葉原ラジオデパートは、このように非常に楽しい場所ですので、皆さんも気が向いたらぜひ足を運んでみてくださいね。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!