OneMix4正式発表!10.1インチで約730g。2021年春登場予定

本日、One-Netbook社日本総代理店である株式会社テックワン主催で、OneGx1 Proの新製品発表会が開催されました。

その様子は本日追ってお伝えしますが、その中でOneGx1 Proに続き、プロダクティビティ用汎用UMPC「OneMix4」も発表されました。

2020.12.15追記:OneGx1 Pro発表レポートを↓にアップしました。

OneMixシリーズなどのUMPC(超小型ノートパソコン)をリリースしているOne-Netbook社総代理店の株式会社テックワン主催で、On...

従来からのOneMix2シリーズ、3シリーズの後継と考えられますが、すでに報じられているように10.1インチに大型化します。

↓のような極小ベゼルで、10.1インチとして世界最小フットプリントを実現しているとのこと。

実際に↓の比較チャートが公開され、10インチクラスで著名なLet’s note RZやSurface Go2よりもフットプリントが小さいことが分かります。

Let’s note RZ比較では、実に22%小さくなっているとのこと。

スペックなどは公開されませんでしたが、発表された内容は質疑応答含めて下記の通り。

  • 登場は2021年春
  • CPUはIntelの予定
  • 重量は約730g

また、10.1インチという大型化に踏み切った背景としては、ファンからのパフォーマンス含めた要望があったとのことです。

日本語キーボードも前向きに検討中とのことで、登場を心待ちにしたいと思います!

ティザーサイトも公開されました。コチラです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!