秋葉原のアトレ前の柱にフリーWi-Fiと組み合わせたFFDCGのユニークな広告登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 88

7月9日にサービス開始した、スクウェア・エニックスがYahoo!ゲームで提供する「FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME」のユニークなプロモーションがJR秋葉原駅そばで展開中です。

それがこちら。

一見するとただのゲーム告知屋外広告ですが、よく見るとWi-FiのSSIDとQRコードがついています。

そうです。これは、「Wi-Fiを使っていいからここでゲームをプレイしてね」というのが狙いです。(本作はブラウザゲームです)

「FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME」は、人気のロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターが登場するカードゲームです。

ターン製のバトルで、スワイプで場にカードを出しながら、敵のHP(ヒットポイント)をけずっていくというもの。

レガシーなRPG戦闘システムを踏襲したカードゲームです。

アトレの裏側に並ぶおなじみの柱に、ずらりと広告が並んでいます。

それぞれの柱には、異なるキャラクターのドット絵が大きく描かれています。

週末に秋葉原へ立ち寄った際は、ぜひ見てみてください。

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする