持ち運べるノートPCスタンド「MOFT Z」クラファン開始すぐに目標額突破

下記でご紹介した極薄PCスタンドの「MOFT Z」

下記でご紹介した、おしゃれな多機能スマホスタンド「MOFT X」 ホルダーにもスタンドにもカードケースにもなって、なによりファ...

下記のように、折りたためば1.2cmの薄さで持ち運びに便利なほか、立って仕事をする時のためのスタンディングモードと、3角度調整が可能なユニークな商品です。

こちら、先日クラウドファンディングがスタートしましたが、2ヶ月ほど期間を残しながらも、目標金額の500,000円をすでに大きく超えており、記事執筆時点では800%を超えています。

量産効率などで変更の可能性はあるものの、一般小売販売予定価格税込6,980円に対して、クラウドファンディング価格は5,980円になっています。

クラウドファンディングはMakuakeで実施しており、ページはこちらになります。

25度、45度、60度の傾斜は、タイピング、画面タッチ、スタイラスペンでの手書き入力など、それぞれのPC利用シーンに応じて切り替えられます。

また、スタンドタイプでは、↓のように高い位置にPCを上げることができます。

座りっぱなしで腰に来る、という方や、会社によっては会議はスタンド形式が基本というところもありますので、そういう方にとっても、便利なスタンドになります。

本体は↓のようにスウェード調のオシャレなデザインになっています。

薄いので、持ち運びに便利なのはもちろんのこと、デスクのスタンドや引き出しに↓のようにコンパクトに収納しておくことができます。

また、10kgの耐荷重があるので、ほとんどのノートパソコンを乗せての利用は、強度の観点からは問題無いでしょう。

スペックは下記の通りです。

  • サイズ:23.9×27.9×1.2cm
  • 重量:890g
  • 材質:PUレザー、ガラス繊維、磁石、鉄
  • スタンド角度:スタンディングモード、25度、45度、60度

スタンドにしたときの最大高が25.4cmになります。↓

また、7,680円で、前モデルであるMOFT Xスマホスタンド↓とセットになったものもあります。

2020年6月末までのお届けとなっています。

オシャレでコンパクトな多機能PCスタンドが欲しい方は、ぜひチェックしてみてください!

クラウドファンディングはこちらから。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!