UGREEN製の人気100w高出力3ポートGaN充電器レビュー!現在セール中【UGREEN CD226】

今回は、多数の通電系周辺機器をリリースしているUGREENから先日発売になった、100w出力で4ポート搭載のGaN(窒化ガリウム)充電器「UGREEN CD226」をレビューしていきます。

アマゾンの↓のページで税込7,999円ですが、現在は2,400円OFFの5,599円で購入できます。人気が高く、しょっちゅう売り切れ中。

実際の使用感はどんなものか、さっそく見ていきましょう!

外観とスペック

外箱もかなりしっかりしていて、アマゾンに売られているよく分からないメーカーの充電器とは一線を画しています。

もちろん、PSEマークなど日本国内販売で必要な認証関係はきちんと取得してあります。

UGREENらしく、↓のようにかなりクオリティ高い外観。

ポートは、USB Type-Cが3つと、USB Type-Aが1つの合計4つ。

プラグ部は、折りたたみが可能になっているため、持ち運びに適しています。

重量は228g。100wチャージャーなので仕方ないですが、一般的なスマホよりもちょい重いくらいです。

充電規格は、QC3.0/2.0、PD3.0/2.0、QC4+に対応しています。

各ポートに接続したときの出力の組み合わせは下記の通り。高い電力を出力するには、当該ワット数に対応したケーブルが必要になります。

ほか、スペックは下記の通り。

実際に充電してみる

急速充電に対応したスマホに接続してみます。

急速充電の方式がメーカーによってまちまちで、充電器との電流・電圧の組み合わせで合う・合わないがあったりと複雑な世界ではありますが、下記に見るとおりいずれのスマホでもかなりのスピードで給電可能。

こちらはシャオミのPOCO F3。13.5wと爆速。

Galaxy Z Fold3 5Gも14w。

Galaxyは、設定で「超急速充電」という表記になっています。一般的なPDチャージャーでは「急速充電」となることが多く、「超」がつくのははじめて見ました。10w以上でしょうか?

Xperia 1 IIIでも、「急速充電」の表示。

さらに、PDチャージ対応のノートPCと同時給電しても、同じく13w以上の出力が維持されました。このあたりは100wのパワーですかね。

というわけで、品質もコスパも高いUGREENの4ポート搭載100w充電器のご紹介でした。

現在、アマゾンの↓のページで2,400円OFFの5,599円で購入できますので、パワフルで複数ポート搭載で持ち運びもできる万能充電器をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!